top of page

《ジャッジセミナー中級編》開催

11月です!ようやく暑さが去った過ごしやすい気候はついつい愛犬たちとの散歩が伸びてしまう今日この頃。

自然を楽しむ犬たちの姿を見ていると犬がいないと興味がなかった自然と四季の変化にまでも目が行くようになります。

私のお散歩のモットーはiPadを持たずに出かけること。

普段癖になっているメールチェックやSNS、お散歩の時だけは目の前に見えるものを犬と同じ目線で楽しめるように心がけています。

ついこういったメカの画面を見過ぎてしまうと、思いも寄らぬアクシデントにも繋がりますからね。

先月Woof で行われたジャッジのセミナーは初めての試みということで

プレゼンテーションに誤りが多々あったのですが・・・申し訳ございません。

午後は実際にイギリスで行われているフィールドトライアルチャンピオンシップのDVDを上映して見て頂きながら私がところどころで解説を入れて説明をしました。

家のテレビでDVDを見ているかのように(笑)途中で質問も受け付けながら

ただ鑑賞ではなく、何が起きているかを見て理解を深められるように。

いや~~深いなぁ、ガンドッグ。

そしてやはり本場でどのようにガンドッグが競技として取り組まれているかを理解して

日本でもトレーニングが進められるとより面白いと思います。

《初級編》では皆さんに知識を増やして頂き、

《中級編》では実際に犬をフィールドに連れ出して実践編として皆様の知恵の発信と見る目を養って頂きたいと思います。

会場は朝霧ジャンボリー、12月は場合によっては凍結!?スタッドレスタイヤの着用を管理人さんには勧められました。

猛暑の次は凍結かーい!!!なんだか日本は季節で損する部分が多いのが不満です。

犬あり参加の枠に制限がありますので、お早めにお申し込みをお願いいたします。

ということで、今日は12月以降のお教室の告知を次々アップしていきますので、メルマガ登録している方は覚悟してください。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page