top of page

満員御礼【ガンドッグ競技のためのジャッジセミナー】

すっかりご無沙汰になってしまいました。

梅雨入りしてから私は3年ぶり・犬たちは生まれて初めての湿気たっぷりの蒸し暑さに直面してどうにかこうにか生き延びています。。。

それでも早朝のお散歩はお気に入りの山か海で思う存分はしゃぎイギリスにいたときと同じくらいの運動量で毎日過ごしていると思います!

夏はお外に飛び出してやりたいレッスンが出来ない分、じっくり秋以降のイベント・お教室の企画を練りたいと思っています!

そこで昨年の2月に湘南国際村と芦屋で開催した【Talk ガンドッグを学ぶ】にご参加された皆さん+今年6月に開催した【進化版・Talk ガンドッグを学ぶ】にご参加された皆さんを次のステージへお連れ致します!

それは“ガンドッグ競技をより一層楽しむためのセミナー”

ガンドッグトレーニングを取り組む目的はそれぞれでも、その選択肢の中に【競技会に出る】という目的がある方もいることでしょう。

そこで今年の初め知恵熱が出るくらい猛勉強して帰国ぎりっぎりで筆記試験に合格した

フィールドトライアルのジャッジの知識と実際にイギリスでの体験談をアウトプットします。

「え、、、日本でレトリーバーたちを使ったフィールドトライアルはないでしょ???」

日本で現在行われているダミーを使った競技会=ワーキングテストはフィールドトライアルや実猟での犬の働きを基に構成もルールもジャッジも作られています。

なのでフィールドトライアルや実猟を理解してワーキングテストに取り組むこともよりガンドッグを楽しむためのヒントなのです。

「えぇーーー!!!!そんなセミナー気になるけど参加資格がなーーーーーい!!!!」

そんな方・・・まだまだお焦りなく!

8月28日(日)10:30~13:30

場所 東京都板橋区のドッグタウン 小豆沢で【進化版・Talk ガンドッグを学ぶ】のセミナーを再演致します。

こちらの内容は本場イギリスではどのようにガンドッグたちとガンドッグを楽しんでいるのか?

ピッキングアップ?フィールドトライアル?アイワイプ?風向きを読む?鼻を使う???

そちらでガンドッグの基礎知識をぜひ知ってみてください♪

ガンドッグに興味あるけど踏み入れたことない方も!!!大歓迎です♪

この機会を逃してしまうと・・・当分同じ内容のセミナーを開くことは・・・うーん。。。あとは、グループを作っていただきカスタムでセミナー開催の申し出をしてもらうことになるかしら・・・

ぜひこの機会をお見逃しなく!!!

ジャッジのセミナー第一回目は初級編

そこにご参加いただいた方は後に

・中級編 ~インプットしたことをアウトプットしてみよう~(仮)

・上級編 ~実際に犬を連れてジャッジを体験してみよう~(仮)

という風に進めていきたいと計画しています!そこでFT形式のトレーニング会を開くのもあり♪

イギリスでも競技会に出るハンドラーさんの半数以上がジャッジとしての資格を持って、ワーキングテストやフィールドトライアルのジャッジをしています!

興味のある方はお問い合わせください。

※現在はキャンセル待ちのみを受け付けております。。。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page