top of page

気がつけば夏がそこまで・・・!

5月は二週間お休みを頂いて 第二の故郷イギリスまで行ってきました!

イギリス滞在2週目は異例の猛暑続き!(猛暑と言っても日本の夏とは比べものにならないくらい過ごしやすい。湿気がなくて、日差しも日本ほど強くない)

心と身体と脳みそのリフレッシュと 知識とスキルのブラッシュアップ

イギリス滞在中はフィリッパが講師として教えるダミーを使ったガンドッグの【中級クラス】【上級クラス】の見学とスロワーのお手伝い、

また写真はサニーとサニーの兄弟犬バーティーの飼主さんとのトレーニングセッションの様子、150mくらいの距離を走り、谷を越えて反対側に上り(下ったところにはフェンスも有り、上の写真は跳んで越えています。)私が隠したブラインドの回収です。

ワーホリ2年滞在したときに手に乗るサイズから成長を見守ったサニーは現在フィールドトライアルはノービス優勝したことで次のシーズンからオープンに進みます!

たくさんの良い刺激を受けて充電満タンにして 帰国しました。

6月は真夏日のような日があったり、まだまだ木陰や朝夜は涼しかったり。

しかし犬たちは確実に湿気と空気の重さを感じていてバテやすいですね。

大好きな海遊びをしたりできるだけ緑と自然の多い所に連れて行っています♪

屋外でのトレーニングは湿気と気温の上昇によりうまく集中力も続かなくなってきますよね。無理に「バシバシトレーニング!!!」と気合いは入れずに

お散歩に刺激を咥えた練習や、室内での脳トレ♪を取り入れていくと良いと思います。

そして犬の過ごしやすい気候の中スペシャルなお散歩や質の高いトレーニングが出来る場所に連れて行ってあげるなどしてとにかくバテずに夏を乗り越えましょう。

 

★今決まっている夏季お教室のお知らせ★

◆CHICKクラス @ 長野県某 キャンプ場

7月12日(火) AM・PM 共に1席空きあり

7月13日(水)AM2席空きあり・PM4席空きあり

◆CHICKクラス @長野県東御市内 公園 

7月29日(土)4席空きあり

◇ジャッジセミナー中級 @長野県東御市内 公園

※詳細はHPのNEWSをご覧ください。

7月30日(日) 空きあり♪

 

☆マイクログループレッスンのお誘い☆

CHICKクラス対象 

6月29日(木)9:00ー12:00 @足柄某ドッグラン 定員6組まで

EGGクラス対象

6月29日(木)13:00ー16:00 @足柄某ドッグラン 定員6組まで

※講師の私情(下記参考)によりキャンセルになる可能性もある。

☆関西・中部地方にお住まいの方への朗報☆

6月19日(月)ー21日(水)の間は下見のため長野県白馬村に伺います。

期間中プライベートレッスンをお受けすることが可能ですので、ご希望の方はお問い合わせ下さい。

 

お知らせ!!!!

6月の後半~7月の前半は愛犬ベリーを交配のため 九州に連れて行くという指名があり、予定がはっきりしないため お教室の開催を控えさせていただいております。プライベートレッスンやマイクログループレッスンをご予約の方は急遽キャンセルさせていただく可能性がありますことご了承くださいませ。

7月半ばから1ヶ月間、レッスンを受付ける拠点は長野県富士見高原付近になります。

期間中の都心部でのレッスンはお休みになります。

避暑ついでにレッスンしませんか?ご興味のある方はお問い合わせ下さい。

皆様のご参加をお待ちしております。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page