top of page

夏期講習スタート★グループレッスンは学びがいっぱい

先週の日曜日はまいてぃ塾初のグループレッスン初回が行われました!

私のパッションは【ガンドッグ】=緑がたくさんの草原で走り回るレトリーバーたちの競技

なのですが、なんとそれを室内のお教室で実現!!!!!

出来ちゃうんです、室内でもガンドッグトレーニング♪

それもレトリービングを上達させたいという気持ちをもってお集まり頂いた皆さんの前で

私のトレーニングで「レトリービングは後回し!最後に取り組むこと」として

目標は【リードがついていなくても愛犬と良いコンタクトをとれて会話が出来る】事

そこが最終的にガンドッグらしいレトリービングや遠隔指示につながってくるのです。

お教室では犬種も年齢も様々な6頭たちと愛犬と真剣に向き合う飼い主様との出会いがありました♪

すてきな出会いが出来ることはこの仕事をしていてよかったと思う瞬間。

興味を持っていただいた見学者も3名いらして頂きました♪

そして第一回目でのお教室の内容は

ヒールワーク・フラミンゴウォーク・遠隔手指示でSitと【レトリーブアセッスメント】がお教室に内容でした。

フラミンゴウォークの練習のコツは犬なしでまずは練習してみましょう~ですかね。

フィリッパ先生発案&直伝のフラミンゴウォークはガンドッグトレーニングに欠かせない要素たっぷり!かつ他に教えている方は日本にはいないでしょうね~~~

「なにを目的にガンドッグトレーニングを行うのか」競技会に出るため?愛犬とのファンを増やすため?愛犬をより理解するため?それはその組それぞれでいいんです。

ただ犬に何かを教えるのではなくて犬をよーく見て観察してみる

犬にわかりやすく伝える・こちらが表現すること

実は飼い主さんのスキルアップを提供することが多いかもしれません!

お教室で見守っていただけのガールズですが、翌日はお疲れの様子でした。

EGG CLASSは私が伝えたいガンドッグトレーニングの重要な要素がたくさん詰まっています。

今後展開していくステップアップしたお教室もEGGクラスを受講した方やプライベートレッスンを受講した方が対象になります。

「まずまいてぃ塾を始めるならエッグクラスやプライベートレッスン!」

ご興味がある方はまず見学にいらしてください。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page